RSS | ATOM | SEARCH
れんげクラス11月

寒さが厳しくなってきましたね。

その寒さにも負けず子どもたちは元気に

遊んでいます。

その様子を紹介します。

 

バケツを椅子にしています。

お友達と一緒に座って楽しそうですね!

 

園庭に出て砂場で遊んでいます。

何か虫もいたのかな?

 

あ、きりんさん!

何かお話ししているのかな?

れんげクラスの園庭にはきりんさんが

いてくれます♪

 

室内や戸外で毎日元気いっぱい遊んでいます。

 

その他の画像はこちらです。http://30d.jp/dainichi/825


明日のBBQ

明日のBBQですが、午後より天候が悪いので,

残念ですが、中止とさせていただきます。


芋苗植えを行いました!

 

6月3日に芋苗植えを行いました。

当日は天候に恵まれ、たくさんの方々が

お手伝いに来て下さいました。

子どもたちは、保護者の方と一緒に汗をかきながら

芋苗を楽しみました。

秋には美味しいお芋が食べられますように!

 

 

 

 

 

お休みの中、お手伝いに来てくださりありがとうございました。

父母会から頂いたジュースも美味しく頂きました。

 

11月3日(金)の秋色祭りへのご参加もよろしくお願い致します。

 

その他の画像はこちらへ

http://30d.jp/dainichi/761

 

2017.6.3(土)記


平成29年度 芋苗植えについて

今日の芋苗植えは、予定通り9時半から行います。

皆さんのご参加、お待ちしています。


2016年度 卒園式

 

3月11日(土)に卒園式がありました。

12時までの保育にご協力いただき、ありがとうございました。

 

天候にも恵まれ、無事にこの日を迎えられたことを大変嬉しく思います(^^)

 

 

 

 

 

 

今年度は14名の子ども達が卒園いたしました。

小学生になっても、ぜひ大日保育園に元気な姿を見せにいらしてくださいね!

 

 

2017.03.13記


親子もちつき

 師走の寒さはどこへやら…。ここ数日暖かい日が続いていますね。

 

 今日は、親子餅つきが園庭で開催されました。お天気が心配されましたが、太陽も味方してくれ無事に行うことができました。

 

 

 さあ、準備もでき、蒸しあがったもち米をついていきます。つくのは、お父さんの出番です!!重い杵を軽々と持ち上げ、何度も何度もついていきます。

 

 

 

 出来上がってきたら子どもたちの出番です。

 

 一人でついたり、おうちの人と一緒についたりしました。

 

 

 重い杵を力いっぱい持ち上げ、がんばっています!!

 おいしいおもちになりそうです♪

 

 

 そして、おもちがつきあがるときな粉やあんこにつけたり、お雑煮にしたりそれぞれ好きな味で食べました。

 

 手袋をつけ、お手伝い!!

 

 

 みんなで食べるおもちはおいしーい!!!

 

 そして、つきたてのおもちは格別です♪

 

 

 食べた後も、ななみちゃんのおじいちゃんが率先して力いっぱいついてくれ、その後子どもたちにも教えてくれました。

 ありがとうございます!!

 

 

 ご協力頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 その他の画像はこちらから↓

 http://30d.jp/dainichi/702

 

 2016.12.23 記


28年度 秋色祭り

28年11月3日に今年度も秋色祭りを開催しました!

今朝まで天候が悪く、どうなることかと心配していましたが、

子供たちの「やりたい!」という気持ちで無事に晴れて実施できました。

 

様子をご覧下さい。

たくさん集まっていただき、お父さんもお母さんもお子さんと一緒になって、真剣に掘っていました!

 

おいも重量の結果です。

1位は、しおんくん!

 

2位は、れなちゃん!

 

3位は、こはるちゃん!

 

みんなとても大きなお芋が掘れてとても幸せそうな笑顔ですね!

 

食事の様子です。

レジャーシートをたくさん広げて、ふかし芋や大学芋などを食べているところです!

ワイワイ賑わっていて楽しそうです。

 

今年もありがとうございました!

その他の写真はこちらから↓

http://30d.jp/dainichi/690

 

2016.11.3記

 


本日は秋色祭りを実施します

本日の秋色祭りは、雨もやみ快晴の為、予定通り実施します。

なお、受け付けは10:00〜10:30になりますので、よろしくお願いいたします。

 


明日の秋色祭りについて

 明日の秋色祭りは朝方まで雨の予報が出ていますが、現段階では実施の予定で準備をしています。

最終的な判断は明日の8:00にホームページへ掲載しますので、確認してください。


本日の親子バーベキューについて

本日27日土曜日に開催を予定している「親子バーベキュー」ですが、夕方雨予報となっていますので、大変残念ですが今年は中止とさせていただきます。